2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ブログ書いた方がいいのか。〜毎日ブログチャレンジ8日目〜

ブログを始めて1週間が経った。 相変わらず誰も読まない自己満だけのブログを毎日書いている。 本当にこのままでいいのか。毎日ブログを書く必要はあるのか。 最近そんなことを疑問に思っているが、今のところまだライティング力の向上も見られないし、見や…

SEOって何?〜毎日ブログチャレンジ7日目〜

昨日またブログ書くのサボりました。 言い訳をするなら履歴書を書くのに精一杯だったから。笑笑 ニート抜け出すための第一歩だから今回は自分で自分を許した。甘いな。 でも、履歴書書いてて思ったことは「やっぱり働くの嫌だな」ってこと。 会社に入るとい…

毎日ブログチャレンジ5日目

毎日ブログチャレンジ5日目って書いてるけど実は昨日サボってしまった、、 ちくしょー!! 言い訳をすると、私は今、就活をしてるが(脱ニート目指して)一日中履歴書を書くのに苦戦して気づけば夜中の1時だった。 遅くなってもいいから気づいたその時に書け…

脱ニートへの道のり〜ブログ毎日チャレンジ4日目〜

今日は脱ニートへの第1歩として求人募集をしている企業について調べてみた。 どの企業も「風通しの良い職場です!」とか「残業はほとんどありません!」とか「入社後2年で年収〇〇万」とか書いてるけど、 実際にその企業で働いたor働いている方の口コミ見る…

何書こう〜毎日ブログチャレンジ3日目〜

ブログをはじめて3日目です。 どうも、ニートちゃんです。 3日目にして分かったことがあります。 それは、ブログは夜寝る前に書くものじゃないということです。 私は一日中家で引きこもって何もやることがないから、最近は昼夜逆転してて朝から昼まで寝てし…

ブログ開設から2日目

ブログ開設2日目にしてネタ切れです。 ネタ切れというより今日何について書くか全く考えてなかった。 ということで、今日友達と海に行った写真でも載せておきます。 明日はちゃんと余裕持って何を書くか考えておこう。 反省、、 ↑GW中だったけど人はあまりい…

ブログ開設1日目

〜ブログはじめました〜 2021年5月3日。今日からブログはじめました。 はじめたきっかけは単純でとてつもなく暇だから。 あと、趣味や自分がやってみたいことなど特になかったのでブログを日記感覚で今日から書いてみます。 どれくらい続けれるか分かりませ…