SEOって何?〜毎日ブログチャレンジ7日目〜

昨日またブログ書くのサボりました。

 

言い訳をするなら履歴書を書くのに精一杯だったから。笑笑

 

ニート抜け出すための第一歩だから今回は自分で自分を許した。甘いな。

 

でも、履歴書書いてて思ったことは「やっぱり働くの嫌だな」ってこと。

 

会社に入るということは社会のことを学んだり、何かスキルを得られたりメリットもあるが、会社に入ると色々生活に制限がかかる。

 

まず、自分の人生の貴重な時間を会社に捧げないといけない。

 

残業をしたり、長く働いたり、頑張ったところで自分の満足する額の給料はきっと貰えない。

 

やりたくないこともやらなければいけない。

 

働くっていいこと全然ないじゃん。

 

てか、社会人ってそう考えたらすごいわ。

 

私は入社して1ヶ月で学んだことは会社に入って働くこと=私の人生を捧げるみたいに思えて、その1ヶ月は本当に辛かった。

 

みんなも辛いと思うけどみんなみたいに無理はできなかった。

 

でも、このままずっと働かずに稼がずに生きるとなるともう、生活保護か親に頭下げて脛かじらせてもらうしかない。

 

それは嫌だ。(めちゃくちゃめんどい性格でごめんなさい。)

 

だから、1人で稼ぐ力を身につけたい。

誰にも頼らず自分で人生を切り開くために自分の力でなんとかするしかない。

 

その考えになってから毎日、ブログやYouTubeで自分の力で稼ぐ方法はないか調べている。

 

すると「SEO」の話にたどり着いた。

 

SEOがわたしにはいまいち分からないけどwebに関することらしい。(超テキトー笑笑)

 

SEOってほんまに何?笑笑

すごく、偉そうな、おっさん?(そんなはずない)

 

そのSEOについて知識やスキルを得るだけで個人で稼ぐ力は十分身につくらしいが、まずそのSEOを習得するまで結構時間がかかるらしい、、(2、3年とか)

 

SEOを調べると、セミナーやってます!とか、今なら無料で資料プレゼント!とかやってる人いるけどなんか騙されそうで私は遠慮しといた。

 

ちまちまコツコツ働いているサラリーマンとかよりも何度も海外とか行って自分の好きなことしてる人たちの方が財力あって、自由で楽しそうな人生を送っている。

 

私の知り合いの人ももう20年ぐらい働いてなくていつも自分の好きなことだけをしてるらしい。(最近の夢は生でコモドドラゴンを見ることらしい)

 

その人が今までどんな仕事をしてきて今の自由な時間とお金があるのか知らないが、きっとそういう人生に近づくためのヒントとしてSEOは大切になってくることだと思う。

 

よし!明日SEOの本TSUTAYAで探してみよ!